Yo estaba muy cansada!

わたしはとても疲れていました。

 

 

 

また休んでしまった〜

 

うん、疲れてるから仕方ない。

 

 

お部屋で勉強すれば罪悪感も消えるでしょう。

 

Yo estaba muy cansada!

わたしはとてもつかれていました

 

 

今日は動詞の過去形を覚えよう。線過去ならカンタン。

 

serは・・・

era/eras/era/eramos/erais/eran

 

estarは・・・

estaba/estabas/estaba/estabamos/estabais/estaban

 

 

なんか覚えれそうだから・・・欲張って点過去も覚えちゃおう笑。

あとで笑。

 

 

未知の世界南米行ってみたい!

 

さっきMujica(つづりがスペイン語だ!)大統領について調べてた

 

 

Es de Montevideo, Republica Oriental del Uruguay

El era Premier ministro de Uruguay!

Conocido como pepe Mujica.

 

カンタンすぎる紹介。。。笑

有名な人を二人調べて紹介するっていうスペイン語の課題。

 

 

なぜかプーチンとムヒカにしたよ。

 

ロシア行きたい。ウルグアイ行きたい。(なぞ)

ロシア行きたいのにロシア語がなんか覚えれそうにない罠

 

 

あーーーあと1時間で家出なきゃ

 

13時になったら用意してと・・・

 

講義が終わったらバイトだし・・・

 

 

estaba muy cansadaっていうか・・・

 

普通に、estoy muy cansaaaaaada!!!