Death in Venice

やーっと仕事おわった。つかれた。

今日はなかなか忙しかった!


スペイン語は出席者1人だけでラッキー

ser,estar,hayの使い分けについてやった


イタリア語は曜日とか


そのあと学食でランチ

おすすめの映画教えてもらった!


卒業までにみる!


▶︎▷

ショーシャンクの空に

ライフイズビューティフル

ベニスに死す


ってことで、さっそく…
バイトまで時間があったから、AVルームで
ベニスに死すを観た。

1971年の映画。
お母さんもまだ生まれてないような時代。

うん、きれい。
きれいな映画だった。

おじさんが少年に…って考えたら嫌な感じするけど、なんかそんな嫌な感じはなくて。

You shouldn't smile like that at anyone,
I love you

のところ、純粋な恋心というか。
なんかせつなくなった。


f:id:skyblue999:20161022233609j:plain


ベネチア。二月に旅するつもり。

この映画ではホテルとか建物の敷地内が多くて、ベネチアの風景はそこまで映らなかったけど、すてきな街。


音楽もきれいだった!

主人公は原作では小説家だけど、映画では作曲家なんだっけ。


結構長かった。


最後、タジオと言葉をかわすようなシーンを期待したけど、それはなくて。

遠くから見つめるだけで、恋い焦がれながら死んでいく、、うん、そのほうが切ない余韻が残るし、これで良かったのかも



日付が変わった。なのにまだ電車。

もうすぐつく。タクシー乗ろう、つかれた。