初投稿。

自分と向き合うために、ブログを始めることにした。

 

個人的な出来事とか感情をつらつらと。

 

今日は10月21日。と思いきや22日だった。

 

9月の末に夏休みが終わってから、学校とアルバイトでろくにやすみがなくて、ストレスが限界に。

昨日は講義を休んで1日部屋で過ごした。

少し元気になった気がする。

休みの重要性を実感した。

もう少しゆっくり生きていくべきなんだと思う。

 

願わくは、今日も、明日も休みたい。

 

そんな思いを抱えながら、一限へ。

生徒が二人だけのスペイン語だから、楽しみではある。

そのあとはイタリア語で、終ったらランチに行く約束があるのでそれも楽しみ。

 

そのあとは・・・。

 

18時からバイト。16時30分に駅を出ることにしよう。

ランチが終わるのが14時ごろとして、

2時間半、図書室で勉強か読書をしようかなあ。

最近、静かに過ごしたくて仕方ない。

もう都会の喧騒にはつかれた。

 

f:id:skyblue999:20161022054002j:plain

 

まさにこんな気持ち。

 

なんだっけなあ。

 

ーその土地にしか咲かない花があるように、彼女には、この世界のどこかには幸福を生み出す国があるように思われた。

 

きれいな文章で、心にしみいる。うろ覚えだけど。

フローベールの感情教育から。いつか原文で読んでみたい。

 

もう6時になる。ストレッチしよう。